カテゴリー「スタッフ」の記事

2006/12/03

いざ富良野へ!

キャンペーンから一時帰京していた福島カツシゲがいよいよ北へ向けて出発する日がやってきました!お見送りの模様をお届けします。ずぅーーーっと更新してなくて申し訳ございません!

12031_1
午後2時に渋谷NHK横の遊歩道に集合。
ん?若林さんは父兄の方ですか?





12032
自転車に落書きタイム。



12033
福島さんが富良野に着いたら「着いたで~」と書いて返信してくれるというハガキを渡し、石山さんが全員分の2ショット写真を撮ってくれてます!
若林さん・・・いつ着替えたの!?




1203412035_1
お見送り隊!
いってらっしゃーい

1203612037_1



はやっ!





12038
AAAで福島さんと一緒に歌ったというティガの桝田さんもチャリンコで来てくれました!


で、旅立ったはずの福島さんですが・・・

12039120310     
野崎さん

斉藤さん

120311

戦闘服に筆入れでした。
斉藤さん、桝田さん、その祈りとは・・・(笑)




120312
隣席の外人さんも福島さんに質問攻め。
みなさんどこかでこの格好を見かけたらどんどん声をかけてください。


(スタッフKノ山)

| | コメント (0)

2006/09/30

全国キャンペーンへ

福島カツシゲがDVD『COLORSコレクション』全国キャンペーンを行います。

鹿児島→富良野まで
自転車で

題して
『第39歳 熱闘!福島カツシゲ全国大会』

DVDが10,000人の手に届いたら東京に戻ってきます。
全国の皆さん、道で福島さんを見かけたらあたたかい声援をお願いします。

DVDの感想は『BBS誠意返し』へ!

| | コメント (1)

2006/09/13

ロケでのひとコマ+19

『吹き消してごらん』で“ヒロコちゃん”を演じたのはこの方!
Coco9131

木村和可さんです!


忘れないうちにOA情報を。
9/18(祝)22時~
NHK総合
『介護エトワール』
に出演されているそうです。みんなで見ましょう~

Coco9132




福島さんの送別会で久しぶりにお会いした和可さんは相変わらず可愛くて、思わず自分たちのテーブルに呼び寄せてしまいました(笑)
“こたちょ”に出ていたり(今は事務所が変わってなかなか出れないそうですが)、COLORSライブ『コレクション』ではTシャツの売り子までやってくれたりしていたので、COLORSファンの皆様の中には“アーーーッ”と思われる方もいるのでは?

和可さん 部屋でCOLORS・Tシャツ着てるんですけど、洗濯して干すたびに若林さんのロバを見て“そっくりだから!”と突っ込みを入れてますっ(笑)

Coco9133 Coco9134 Coco9135 Coco9136





夜からスタートしたホテルシーンの撮影は深夜遅ぉーくまで続きました。
石山さんによる細かい演技指導もありつつ・・・

本編ではお顔が映ってないので、“知り合いもスローで顔を確認してるらしい”と和可さん。音楽の三善くんも本物を見て驚いてたし(笑)

(スタッフKノ山)

| | コメント (0)

2006/09/10

サポート隊

DVDの全国キャンペーンが鹿児島から順調にスタートしました。
実は福島さんの送別会に集結した方々から、
“途中で何度もやめたくなった時のためのメッセージ”
を書いていただきました!
まだ旅は始まったばかりなので、そろそろ必要かな?と思った時にアップさせていただきますね。

石山さん、若林さんもFプロジェクトで福島さんへエールを・・・・送ってるの?Coco910

| | コメント (0)

2006/08/27

送別会議

COLORSの打ち上げ等で日頃お世話になっている福島さん行きつけのバー『CRAPS』さん主催のイベントがありました。
題して『DVDを10,000人へ早く届ける裏ワザを考える送別会議“福島家の食卓”』

まずは福島さんの後輩で、サルモノ。でも好演した結城貢くんから会議の説明や注意事項が・・・
Coco08271








指先まで神経が行き届いている結城くん・・・京劇役者のようです(笑)

そしていよいよ本日の主役・福島カツシゲ氏登場!
Coco08272








みなさんに考えてもらった裏ワザは、福島さんのブログで紹介していく予定です。
こちらをご覧のみなさんも素晴らしい裏ワザがひらめいたら是非コメントしてくださいまし。

そしてそして、ゲストの『とんそく』登場です。
登場人物それぞれが、この日の模様をブログにアップしてますので、まずはコチラをご覧いただき・・・(手抜きではないですっ。オモシロイので^^;)
福島カツシゲのブログ
若林幸樹のブログ
猿王・野崎数馬さんのブログ
猿王・長谷川紀子さんのブログ

そして写真をお楽しみください。
Coco08273 Coco08275 Coco08276








Coco08277_1 Coco08278_1




Coco08279_1 Coco082710_1

| | コメント (0)

2006/08/20

ロケでのひとコマ+18

『感動喫茶』のワンシーンでは何台ものカメラが福島さんを映していました。
Coco08201




実は私は3作とも流れがよく分からないままロケに参加してたので(お気楽だ…)、出来上がったDVDを観てはじめて「あのシーンはこうなるんだぁ~」と新たな感動がありました。

現場で福島さんのまわりに次々とセッティングされていくカメラを見て“???”だったんですけど、なるほどねぇ~~。

Coco08202




そういえばカメラマンの浦谷さんが「福島さんはカットが掛かった後にいつもカメラ目線で終わりますよね」と笑ってました。こたちょでもそうなんでしょうかね~

(スタッフKノ山)

| | コメント (0)

2006/08/15

ロケでのひとコマ+17

ロケ初日。
集合場所へ向かう電車で若林さん発見!
でも何やら様子がおかしいです。

「ポルトガル語の台詞が昨日急に決まってさー」

すでに泣きそうです(笑)

ロケの合間にクレイトン・マット・アルベスさんとお勉強会。
だいじょうぶかなーー。
Coco08151_1





出番が無いときはひたすら自主練!
とにかく暗記だ!
Coco08152





さぁ、本番!
Coco08153




成果は本編をご覧ください。
けっこう長台詞ですよねー。

(スタッフKノ山)

| | コメント (0)

2006/08/10

ロケでのひとコマ+16

『吹き消してごらん』で石山さん演じる稲本っちゃんが手にしているマイケル・ジャクソンの似顔絵。
Coco08101




私は(ロケに)途中参加だったので知らなかったのですが、これはADのマイクさんが現場でちゃちゃっと描いたモノなんですって!似てますよね。

彼がマイクさん。
Coco08103








実はこの似顔絵。もう一枚あやしい絵が混じっていたのをご存知でした?
本編をよぉーーく見て探してみてください。

その絵がコレ。
Coco08102




いったい誰を描こうとしてたのでしょう???
(スタッフKノ山)

| | コメント (4)

2006/08/05

ただいま公演中

猿王の公演『サルモノ。』
会場の片隅でDVDを販売させていただいてます!
Coco0805




お買い上げの方には、1日2回公演終了後でも元気いっぱいな福島カツシゲがその場でお名前を書いてお渡ししてます!
皆さんぜひ会場にいらっしゃってください!
Coco08052




ただ・・・明日が楽日です。
(スタッフKノ山)

| | コメント (0)

2006/08/04

ロケでのひとコマ+15

ゴメンナサイ。すっかりご無沙汰してしまいました。
そろそろどなたか書きませんか?(笑)
キャスト、スタッフ、関係者の方からのご投稿お待ちしてまーーす!

Coco0804a_1




『人間園』で20世紀人間が暮らしている檻は本来はライオンのお住まい。
野毛山動物園には雄ライオンと雌ライオンがいますが、
雄ライオンの“モドリ”はなんと22歳で、人間で言うと90歳ぐらい。
Coco0804_1




なぜ“モドリ”という名前かと言うと、鳴き声があまりにも独特すぎて転園先から元の動物園に戻されちゃったというエピソードがあるとかないとか。

ロケ準備中も摩訶不思議なモドリの声が響き渡っていました。
DonDokoDonのぐっさんが物真似するライオンの声はこのモドリだそうですよ。
(スタッフKノ山)

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

キャスト | スタッフ | 富良野ライブ紀行